ついに来た!ニコニコポイントの使い道

ニコニ広告
ニコニ広告>ヘルプ(紹介・使い方)


 ニコニコポイントの利用法には、今までも、ai sp@ce(アイスペース)というゲームがありましたが、まず、ネットゲームというのはそれなりに敷居が高いと思います。それと、このゲームの場合、元ネタがありますから、それを知らないとなかなか難しいのではないでしょうか。

 今回のニコニ広告は、ニコニコ動画さえ知っていれば理解できるものですから、今までニコニコポイント買っても使い道ないなと感じられていた方にピッタリと思います。

 さて、ではニコニ広告の説明を引用しておくと、

指定したタグの検索結果の上部にあるニコニ広告枠に、
あなたが宣伝した動画が表示されます!

ということですから、「アイドルマスター」、「東方」、「VOCALOID」タグに好きな作者の動画を宣伝したり、あるいは「作者は病気シリーズ」や「もっと評価されるべき」等の一般的なタグに好きな動画を表示させたりできるのでしょう。


「動画を宣伝するのは楽しいの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これはもう楽しいです!
うp主さんの側としても、多くの場合再生数伸びたらいいなと思われていますので(例外あり)、
どんどん宣伝しちゃっていいと思います。

 というわけで、お金に余裕がある方や今月ちょっと浮いた方は、ニコニコポイントを買ってニコニ広告を試してみられてはどうでしょうか。