ニコニコ動画新機能の感想

『ニコスクリプト』新機能と仕様変更

 ランキングの上の方の動画を見ると、「wwwww×5」というように表示されてますけど、どうなんでしょうね。最初に見た感想は、はてなスターに似てるなぁというものでした。ただ、個数が表示されている所だけですけど。はてなスターは良い意味でしか付けられないけれど、ニコニコ動画の新機能の方はネガティブなコメントでも可能っていう点で、決定的に違いますし。

 
 あと、出典を完全に忘れてしまいましたが、ニコニコ動画は今後コメントを文字で打つんじゃなくて、クリック1つで喜怒哀楽を表現するようになるだろう、みたいな記事があったと思うのですが、それを思い出しました。

 
 似てる感想があれば、キーボードを叩かずに意思が表明できる・・・この辺が1行目で「どうなんでしょうね」と書いた理由です。私のように多くの人のコメントを読みたい人間にとっては、コメントのバリエーションが減ってしまわないか、という危惧があります。

 
 例えば、つっこみコメントにしても、前の人がこういう感じでつっこんでるから、自分は違う角度でつっこもうとか、そういう工夫が少なくなったら嫌だなぁというわけです。

 今後も見守っていきたいと思います。(報道ステーション風)
 
 疲れているので、思いついたままに書いてしまいました、このような悪文を読んでくださった方、ありがとうございます。