2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニコ動を支えていたのはコメント機能でも違法動画でもない」を読んで

ニコ動を支えていたのはコメント機能でも違法動画でもないこちらを読ませて頂いて、率直な感想は、私も似たようなことを書いているのに、こんなに盛り上がっててうらやましいというものですが、それは置いておきます。ブックマークコメントでも議論がありま…

ミリしらヲタが非ミリしらヲタの彼女にミリしらワールドを紹介するための10シリーズ

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本が発祥のようです。元ネタ本文のコピペ化は省略して紹介だけ。ミリしらって案外というか、かなり女性ファン多いので逆(彼氏に紹介)が必要かもしれません。リンクして消される確率が0.1%でも上…

ニコニコミュニティに参加申請する時、何を書くのか

「ニコニコミュニティ 参加申請」をキーワードにこのブログに来られている方が結構いらっしゃるので、ちょっと書いておきます。 自動承諾の場合 オーナーに文章は届かないので、「参加申請タイトル」、「参加申請コメント」共に「あ」とかで構わないです。 …

恋愛古今東西が流行ってほしい

魔理沙争奪戦☆以前紹介させて頂いた「作者は健常者シリーズ」の方の新作なのですが、物語の中でとても面白いゲームをされていまして、「恋愛古今東西」というものらしいのですが・・・ 恋愛古今東西ルール 1、乙女チック度で、0〜8点まで採点 2、内容はペ…

ニコニコミュニティの注意点

YouTube板を色々とROMってみましたが、一番の問題は、プロフィールを要求する設定のコミュニティに参加申請する場合、マイページで非公開設定にしている情報もコミュニティ管理者に送られてしまうことのようです。つまり、非公開にしている生年月日、性別、…