2009-01-01から1年間の記事一覧

ペデューサーPの新作

i-Fest@!というイベントにペデューサーPが投稿されているのに気付きました。 ペデューサーPといえば、楽しいテンポのドタバタ紙芝居と、胃が痛くなると評判の職業アイドルという幅広さのある方ですが、今回は前者の明るいギャグにあふれた作品です。BGM、ツ…

「入門向け」ハーレムものノベマス集

前回と同様に、dat落ちしたら見られなくなるのはもったいないのと、サムネ入りで見たいと思ったのでまとめました。P名とマイリストの部分は私が加えています。また、書き込みは改変しています。どうかご了承下さい。ところで、ここでいう「ハーレムもの」と…

ニコニコ動画(9)で自分をほとんど捕捉されないための設定

リニューアルされ、ウオッチリストができて、SNSのように人を追いかける感じにシフトしているわけですが、そういうのが苦手な方向けに捕捉されない方法を考えてみました。以下の記述は全ての方に推奨するのではありません。むしろ多くの人に動画を見てもらい…

ニコニコ動画(9)の感想メモ

パッと見た印象の感想です。敬語で書いたら読みづらくなったのでメモ書きで失礼します。 東方・アイドルマスター・VOCALOIDカテゴリについて 東方・アイドルマスター・VOCALOID・その他の総合ランキングはいらないと思う。混ぜる意味がないのでは。ニコニ広…

くつろいだ時間に見るほのぼの系ノベマス集

前回と同様に、dat落ちしたら見られなくなるのはもったいないのと、サムネ入りで見たいと思ったのでまとめました。P名とマイリストの部分は私が加えています。また、書き込みは改変しています。どうかご了承下さい。―――以下、引用―――413 名前:名無しさん@…

泣けるノベマス集

youtube板のノベマススレでは日々おすすめ動画の質問・回答が繰り広げられていますが、dat落ちしたら見られなくなるのはもったいないのと、サムネ入りで見たいと思ったのでまとめました。P名とマイリストの部分は私が加えています。発言を削ったりしているの…

そらのおとしもの 空飛ぶパンツに馳せるロマン

【ニコニコ動画】空をかけるパンツ 【ニコニコ動画】そらのおとしもの 第2話EDに対する海外の反応「そらのおとしもの」というアニメの2話エンディングで、パンツが空を飛んでなぜか感動的にまとまったということで話題を呼んでいるようです。私も地上波で見…

幻想郷に降り立ったウサギ

【ニコニコ動画】幻想郷のウサギ「ホシノアリカ①」 昨日気付いて、やっぱり続きが来るというのはうれしいものだなと思いました。 ↓1話目 【ニコニコ動画】魔理沙とアリスのお話(前編) 【ニコニコ動画】魔理沙とアリスのお話(後編) 続き→http://www.nicov…

ミンサガ実況紹介

【ニコニコ動画】【ミンサガ】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】その1 続き→http://www.nicovideo.jp/mylist/14053773 以前のFF6実況の時に、ストーリーをものすごく捕らえていらっしゃったので、今回もロマンシング・サガの世界をしっかりと伝…

たまには現実の歴史を

最近の歴史のデイリーランキングでずっと上位にある動画です。【ニコニコ動画】フィンランド戦記1「雪中の奇跡」 世界大戦中のフィンランドについての動画のようです。↓作者さんマイリスト 【ニコニコ動画】自作フラッシュ作品【ニコニコ動画】ローマの鍵1 …

「手記」→「皮肉」

【ニコニコ動画】手記【ニコニコ動画】皮肉【ニコニコ動画】【アイドルマスター】動画解説編 - その1【ちはまみ】 ↑ここの8:30辺り〜、「手記」の解説(サムネも違うので、気が付いていない方が多いのかも) 上記の動画については完全ネタバレで書いてしま…

高テンション実況MAD

画面が強く光る動画がありますので、注意して下さい。【ニコニコ動画】電波実況 「ウメハラがぁっ!!!決めたぁぁーっ!!!」 元動画、sm5941という古株ですね。以下、この順番で見たらループ止まらないMAD紹介です。 ↓ 【ニコニコ動画】【音MAD】 ウメハ…

はてなブックマークプラスの動画連続再生を試す

はてなブックマークプラス: 編集ツール、全文検索機能、4種類のプラスタブを追加しました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど 動画タブ 過去にブックマークしたYouTube、ニコニコ動画、うごメモはてなの動画を一覧表示します。更に、動画は…

2009年上半期ノベマスim@s架空戦記おすすめ14選

『産業商会』―『2009年上半期ノカデミー賞(仮)』への参加エントリーです。『シリアス賞』 ギーゴンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 765プロの新米アルバイトのお話 第一話主人公は過去にファン代表Pとして天海春香のライブを演出した。しかし、そのラ…

久々に盗んでいきましたシリーズ

「β臭」、「一昨年にやれ」、「ごり押し」タグがいい感じです。 音が右から左へ動いているところが芸の細かい部分です。 0:48〜1:10の裏で「たんたん」とメロディを歌ってる部分が気に入りました。

「アイドルマスター 朝起きたら男の子になっていた。」紹介

【ニコニコ動画】アイドルマスター 朝起きたら男の子になっていた。前編 作者マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/12730111#at_a 「男っぽい」と言われがちの真が実際に男になってしまったら…というお話です。第1話の登場人物が2人なので、入門にも向…

世界の超人2人

【ニコニコ動画】驚異的なバランス感覚で目を疑うような積み方をする石のアート 見付けた場所:毎時ランキング、トップページの「話題の動画」欄 重心を見極めている? 【ニコニコ動画】Damien Walters Showreel 2009 超人的身体能力 見付けた場所:毎時ラン…

反復訓練系の動画を公式チャンネルに入れてみては

反復訓練系の動画とは、あまり長くない決まった時間の動画を毎日繰り返し見る系の動画を想定してます。例えば、ビリーズブートキャンプのようなダイエット・健康のための運動教習映像や、英会話等の語学学習映像です。 反復訓練系の動画を公式のチャンネルの…

島根県の風景・名所の紹介動画

【ニコニコ動画】島根県 見つけた場所:トップページの真ん中辺の「話題の動画」欄 あまり気にかけたことのない都道府県はどこ? 3000人アンケート結果 | 未来検索ガジェット通信おそらく、上記の記事が話題になって、島根県紹介の動画も話題になったのでは…

バーガーバーガーがランキングに!?

【実況】平成の天才シェフがバーガー作って天下取る part1 続き→http://www.nicovideo.jp/mylist/12584884 2009年5/22のデイリーランキングでpart2が9位に入っていて見つけました。経営シミュレーションの実況プレイ動画でランキング入りっていうのはすごい…

NovelsM@ster(ノベマス)を見る時に必要なたった1つの知識

それは、作中のP(プロデューサー)=自分であると考えることです。あとは、見るだけです。キャラクターがしゃべる時に名前も表示されていることが多いので、しばらく見ていると顔や名前も覚えられます。性格や設定はノベマスの作品ごとに少しづつ異なります…

動画で学ぶ新型インフルエンザ対策

私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策 「私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策(内閣府提供)」 新型インフルエンザから身を守る 知っておきたい感染予防策 「Youtube厚生労働省チャンネルから転載」 Youtube厚生労働省チャンネル…

ニコニ広告の感想

少し遅くなりましたが、実際やってみた感想を書きます。 表示確率5%くらいのメジャーとマイナーの間くらいのタグに700ポイント掛けまして、効果としては、09/03/10 夜間〜09/03/23 12:00の約2週間で表示回数11,732回でした。 メモしておいた再生数と比べ…

「一般向け動画探し」2月16日付け週間ランキングより

・基準 ニコニコ動画の週間ランキングから、アニメ、ゲーム等様々な物を除いて、いきなりランキングを見た人でも最後まで視聴しそうな動画を選びます。動画のタイトルとサムネで判断。判断が難しいものはタグや動画内容で。 22位 ジャンル:動物 【ニコニコ…

1か月に渡る壮大な釣り動画

タイトルは動画タグより拝借しました。 以前、これが次のブーム?「ハンマー状態」にて紹介した「ハンマー状態」MADで面白いことがありました。 見る順番が大事ですので、上から順番に見て下さい。 【ニコニコ動画】ハンマー状態 これがMADの材料です。 【ニ…

「一般向け動画探し」2月9日付け週間ランキングより

・基準 ニコニコ動画の週間ランキングから、アニメ、ゲーム等様々な物を除いて、いきなりランキングを見た人でも最後まで視聴しそうな動画を選びます。動画のタイトルとサムネで判断。判断が難しいものはタグや動画内容で。 8位 ジャンル:料理 【ニコニコ動…

なぜ落ち着いていられないのか?動画を見て涙を流す理由

注意:以下の文章はできれば「閣下で三国統一を目指してみる」→マイリスト 閣下三国志を見てから読んで下さい。【ニコニコ動画】アイドルマスター 春閣下がFF6オペラを歌われたようです 作者:でんP さん マイリスト 自作ニコマスなどこの動画の 落ち着け。…

「一般向け動画探し」2月2日付け週間ランキングより

・基準 ニコニコ動画の週間ランキングから、アニメ、ゲーム等様々な物を除いて、いきなりランキングを見た人でも最後まで視聴しそうな動画を選びます。動画のタイトルとサムネで判断。判断が難しいものはタグや動画内容で。 3位 ジャンル:料理 【ニコニコ動…

「クラブ『ニコニコ』行ってきた。〜第九夜〜」紹介と大百科について

【ニコニコ動画】クラブ「ニコニコ」行ってきた。〜第九夜〜クラブ「ニコニコ」リスト久しぶりの更新だったので、このタイトルを見た瞬間、椅子から飛び上がるぐらい驚きました。新作が来ていることに気付いていないファンが相当数いると思うので、もっとラ…

「一般向け動画探し」1月26日付け週間ランキングより

・基準 ニコニコ動画の週間ランキングから、アニメ、ゲーム等様々な物を除いて、いきなりランキングを見た人でも最後まで視聴しそうな動画を選びます。動画のタイトルとサムネで判断。判断が難しいものはタグや動画内容で。 16位 ジャンル:動物 【ニコニコ…