2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「クラブ『ニコニコ』行ってきた。〜第九夜〜」紹介と大百科について

【ニコニコ動画】クラブ「ニコニコ」行ってきた。〜第九夜〜クラブ「ニコニコ」リスト久しぶりの更新だったので、このタイトルを見た瞬間、椅子から飛び上がるぐらい驚きました。新作が来ていることに気付いていないファンが相当数いると思うので、もっとラ…

「一般向け動画探し」1月26日付け週間ランキングより

・基準 ニコニコ動画の週間ランキングから、アニメ、ゲーム等様々な物を除いて、いきなりランキングを見た人でも最後まで視聴しそうな動画を選びます。動画のタイトルとサムネで判断。判断が難しいものはタグや動画内容で。 16位 ジャンル:動物 【ニコニコ…

ニコニ広告延期だそうです

「ニコニ広告」延期のお知らせ‐ニコニコニュース 正式なサービス開始時期は改めてニコニコニュースでご案内いたしますが、現在のところ1〜2週間後を目標として、改善に着手しております。 先日、記事を書いたのでリンクしておきます。

ついに来た!ニコニコポイントの使い道

ニコニ広告 ニコニ広告>ヘルプ(紹介・使い方) ニコニコポイントの利用法には、今までも、ai sp@ce(アイスペース)というゲームがありましたが、まず、ネットゲームというのはそれなりに敷居が高いと思います。それと、このゲームの場合、元ネタがありま…

「一般向け動画探し」1月19日付け週間ランキングより

・基準 ニコニコ動画の週間ランキングから、アニメ、ゲーム等様々な物を除いて、いきなりランキングを見た人でも最後まで視聴しそうな動画を選びます。動画のタイトルとサムネで判断。判断が難しいものはタグや動画内容で。 1位 ジャンル:ウェブ、インター…

ニコニコ動画で見られるスリリングな動画九撰

心臓の弱い方等々のご視聴は充分注意した上でお願いします。まずは吊橋から・・・怖い吊橋-強風!渡るの挫折- 【ニコニコ動画】怖い吊橋-強風!渡るの挫折-怖い吊橋-帰り- 【ニコニコ動画】怖い吊橋-帰り- 次は危険な道と呼べない道です・・・王の小道 【ニ…

「一般向け動画探し」1月12日付け週間ランキングより

・基準 ニコニコ動画の週間ランキングから、アニメ、ゲーム等様々な物を除いて、いきなりランキングを見た人でも最後まで視聴しそうな動画を選びます。動画のタイトルとサムネで判断。判断が難しいものはタグや動画内容で。 12位 ジャンル:エンターテイメン…

これが次のブーム?「ハンマー状態」

【ニコニコ動画】ハンマー状態そして、上記の動画を元に作られたMADがこちらだそうです。→☆ハンマー状態☆【ニコニコ動画】こなたハンマー 【ニコニコ動画】ハンマー・オブ・ナイツ 今後の展開に期待、です。

鬼畜ゲーム実況動画

ランキングを見てると、「最終」「鬼畜」とタイトルについた実況プレイ動画がいくつかあって、流行っているようですので、まとめてみました。ゲーム名は"I WANNA BE THE GUY"というようです。ゲームの大百科記事→I WANNA BE THE GUY 最初に実況された方はお…

ミリしらシリーズに復活の兆し

削除されたら嫌なので詳しく書けませんが、ミリしら界隈が盛り上がっています。 最近ミリしらから離れてるなぁと言う方は、YouTube板の本スレかこのブログからもリンクしている総合wikiで確認してみて下さい。

ニコニコ広場についてよく分かる動画

【ニコニコ動画】【広場にいた人】人探し・12/29に迷子になった俺【連絡求ム】 何時間も5,6人で会話をした。みんなでチャットする?という人も出てくるくらい仲良くなったんだ。 ・広場はたくさんある。 ・ブラウザの戻るを押したら別の所に飛ぶ 飛んでい…

「一般向け動画探し」1月5日付け週間ランキングより

・基準 ニコニコ動画の週間ランキングから、アニメ、ゲーム等様々な物を除いて、いきなりランキングを見た人でも最後まで視聴しそうな動画を選びます。動画のタイトルとサムネで判断。判断が難しいものはタグや動画内容で。 26位 ジャンル:政治・経済 【ニ…

「○○から来ましたコメント」が「ウザ」がられる理由を考えてみた

頂いたブックマークコメントへの漠然とした返答として。 個人にご迷惑がかかるといけないので、あくまでニコニコ動画全体の一般論を書きます。実際によく見られることでもありますし。また、私自身は「〜から」というコメントを「ウザい」と思ったことはあり…

自分をネタに他の人の動画が荒らされてもうp主が責任を感じる必要は無い

【ニコ動】マナー知らずのコメントに「咲夜さんが好き過ぎる人」動画非公開―GilCrowsのペネトレイト・トーク 他の動画で「旦那から」などとコメントをするファン(便乗荒らし)が多発し、ついに動画を非公開に。 この問題を見て、以前はてなブックマーク経由…

砂糖で窒息死するくらいあま〜い動画

【ニコニコ動画】魔理沙とアリスとパチュリーと小悪魔で百合のお勉強以前、紹介した作者は健常者シリーズさんの最新作です。タイトルから分かるように、百合を題材にされてますので、ご注意を。 まず、動画を開いたら動画紹介文がすごいです。 再生ボタンを…

動画の読み込み中に広告クリック

そういえば、去年のニコニコ大会議で、運営からユーザーへ広告クリックのお願いがあったということは、IT系ニュースやらはてなのまとめブログであまり取り上げられませんでした。 そういうわけで、最近は「動画を自動再生する」のチェックを外し、動画読み込…