2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反復訓練系の動画を公式チャンネルに入れてみては

反復訓練系の動画とは、あまり長くない決まった時間の動画を毎日繰り返し見る系の動画を想定してます。例えば、ビリーズブートキャンプのようなダイエット・健康のための運動教習映像や、英会話等の語学学習映像です。 反復訓練系の動画を公式のチャンネルの…

島根県の風景・名所の紹介動画

【ニコニコ動画】島根県 見つけた場所:トップページの真ん中辺の「話題の動画」欄 あまり気にかけたことのない都道府県はどこ? 3000人アンケート結果 | 未来検索ガジェット通信おそらく、上記の記事が話題になって、島根県紹介の動画も話題になったのでは…

バーガーバーガーがランキングに!?

【実況】平成の天才シェフがバーガー作って天下取る part1 続き→http://www.nicovideo.jp/mylist/12584884 2009年5/22のデイリーランキングでpart2が9位に入っていて見つけました。経営シミュレーションの実況プレイ動画でランキング入りっていうのはすごい…

NovelsM@ster(ノベマス)を見る時に必要なたった1つの知識

それは、作中のP(プロデューサー)=自分であると考えることです。あとは、見るだけです。キャラクターがしゃべる時に名前も表示されていることが多いので、しばらく見ていると顔や名前も覚えられます。性格や設定はノベマスの作品ごとに少しづつ異なります…

動画で学ぶ新型インフルエンザ対策

私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策 「私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策(内閣府提供)」 新型インフルエンザから身を守る 知っておきたい感染予防策 「Youtube厚生労働省チャンネルから転載」 Youtube厚生労働省チャンネル…