反復訓練系の動画を公式チャンネルに入れてみては

 反復訓練系の動画とは、あまり長くない決まった時間の動画を毎日繰り返し見る系の動画を想定してます。例えば、ビリーズブートキャンプのようなダイエット・健康のための運動教習映像や、英会話等の語学学習映像です。

 反復訓練系の動画を公式のチャンネルの動画にして、月額いくらとか1動画いくらで公開すればいいのではないかなと思いました。なぜかと言うと、コメントで「1日目」とか「2日目」といったように運動した日数を書いたり、「もう無理・・・」や「どうやってるか分からないw」というような感想が書いてあるのを見たことがあるからです。

 やはりニコニコ動画の特徴はコメントが簡単に書けること、さらにコメントが動画上で見られることだと思います。自分のほかにも同じ動画を見てトレーニングしている人がいるという感じが、他の動画サイトではなかなか出せないのではないでしょうか。

 英会話チャンネルは既にあるようですが、あまり人がいないようです。→The Action Teacher - ニコニコチャンネル&コミュニティ

 料金抑え目でダイエット系の動画なら盛り上がりそうな気がするんですが、どうでしょうか。

 
 当初のタイトル案は「コアリズムを公式コンテンツにしちゃえばいいじゃない!」でしたが、自重しましたw


追記:削除されたので動画のアドレスを書いておきます。
   コメントを見て頂いたら雰囲気が分かると思います。
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm6694022