はてなブックマークプラスの動画連続再生を試す

はてなブックマークプラス: 編集ツール、全文検索機能、4種類のプラスタブを追加しました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど

動画タブ
過去にブックマークしたYouTubeニコニコ動画うごメモはてなの動画を一覧表示します。更に、動画はクリックでその場で再生が可能です。また動画の連続再生に対応しています。動画をブックマークする際にあらかじめタグをつけておくことで、タグから絞り込み、プレイリストを簡単に作成することができます。

ストーリー物が好きな人間としては、動画の連続再生が、ブックマークすれば自動で続きが見られるので便利そうな感じがしました。ということで実際に使ってみました。
場所はこちら→http://b.hatena.ne.jp/touri208/video

視聴環境
ブラウザ:Firefox3.0
画面サイズ:1024x768

動画の例として白春香の日本で世界征服を使わせて頂きました。


色々やってみたのですが、結果として、ブラウザの方を全画面表示にすると、動画も全部表示される上に自動連続再生機能も使えるということが分かりました。


                          ↓


ただ、この状態ではNGワード機能が働かないので、ここから動画を1回クリックしてニコニコ動画上に飛んでから、拡大して見ています。少し手間がかかりますが、NG機能が使える方が大きいです。


                          ↓

また、ブックマーク画面でもサムネイルをクリックすると視聴できます。これは以前からでしょうか?私は今回気付いたので一応載せておきます。

あと、動画タブで開いた動画はニコニコ動画の視聴履歴に入り、再生数もカウントされます。



問題点
ブックマークしている動画が多すぎると読み込みが遅くなるようです。シリーズものを全てブックマークすると登録動画数はどうしても増えてしまうので何とかしてほしいです。


付けているのに表示されないタグがあります。

おそらく最新30件の動画に付いているタグしか表示されていません。