新たな門出にふさわしいアイマス動画


ておくれP、http://www.nicovideo.jp/mylist/3034717

ニコマス大喜利第3回 『新たな門出にふさわしいアイマス動画』 :そんなことよりアイマスの話をしようぜ - ブロマガへの参加エントリーです。

「新たな門出」ということで、私はアイマスエストIVの第3章を推薦します。
 第3章ではアイドルマスター高槻やよいと、ドラゴンクエストIVトルネコが融合したキャラが主人公として登場します。ここで皆さんにお伝えしたいのは「お金の大事さ」ということです。少なくとも19話(3章の3話)までは見て下さい。

 一般的に有名な話ですが、銀行では1円でも勘定が合わないと帰ることは出来ず、原因や落ちているお金が無いかを徹夜で探すそうです。「自分の財布から100万円無くなるより、支店の勘定が1円合わない方が何百万倍も怖い」という話も聞きます。金融系ではなくとも、そのような心構えを持ち続けることは社会生活を歩んでいく上で有益なことであると思います。自分のデスクに置いてあった小銭を、ふと引き出しや財布にしまって、地位や職を失うこともあるのです。

 そんなお金の大切さが、楽しみながら分かってしまうのが、アイマスエストIV第三章なのです。さらに第3章を気に入られたのならば、是非第1章から通して見て頂きたいです。「人生で必要なことはアイマスエストIVで教わった」と言えるくらい得る物の多い作品です。