作者は健常者シリーズ

作者は健常者シリーズ
蓮奈理緒さんによる、東方を題材にしたいわゆる紙芝居動画なのですが、基本的に百合なのと、独特の言語感覚、壊れたキャラクター達等々の理由で人気のシリーズです。
特筆すべきは、絵師の方々の許可をきちんと取っていらっしゃることです。

作者の蓮奈理緒さんのサイトはこちら→ドルス・トルス


最近ランキング入りした作品をちょっと紹介すると、

アリス「アリス愛を、お口の中で蕩ける愛の結晶にして、
    愛しきあの人の元へと届け、愛の結晶を、楽しみつつ
    ラブ・エンジェル・タイムを
    エンジョイしてこい、てことね?」

のような、タイピングしているだけで脳が溶けてしまいそうな文章が目白押しです。
それが、可愛い絵だったり、綺麗な絵だったり、ちょっと受けを狙った絵と共に
展開されるのですから、画面の前でニヤニヤしたい時には最適なシリーズな訳です。
あまりの甘さに「塩辛」と呼ばれる、格言集のコーナーが間に入るのですが、
最近は塩辛のコーナーまで甘みが増してきたような気がします。