「アイドルマスター O4U」 シリーズ 紹介

  アイドルマスター O4U 【解説編+第0話】

 作者さんマイリスト

 ゆPさんによるim@s架空戦記シリーズです。題材はOblivionというゲームのようです。
 4Gamer.netさんによるOblivionの紹介ページ
 この紹介記事を読んでから動画を見たら、かなり分かりやすく感じました。架空戦記の形式としては、その世界にアイドル達が入り込んでいくのではなく、家や事務所でそのゲームをプレイしているというものです。

 ゆPさんはNovelsm@ster(アイドルマスターを題材にした小説動画)を作られているだけあって、台詞回しがとても読みやすく、5,6分があっという間に過ぎます。

 題材がネットゲームに近い性質のゲームということからでしょうか、なんだか見ているだけでその世界に実際に行ってそばで見ているような感覚にとらわれます。

 こういった色々な上手さから、自分もこのゲームやってみたいと思わせる力を持った動画だと思います。

 そして、このシリーズのお約束の一つが「うわぁ…」という台詞とコメントです。第3話の終わりまで見たら納得できます。皆さんもその場面が来たら、うわぁ…とコメントされてはいかがでしょうか。