最近見たノベマス8/21

  • 燦々P(ふぁるくす氏)

あまみさんときさらぎさん‐ニコニコ動画(9)


ほしいさんとあきづきさん‐ニコニコ動画(9)


みなせさんとしじょうさん‐ニコニコ動画(9)

http://www.nicovideo.jp/mylist/20525092

約1分間で2人の関係性を表現されています。画像は振りの部分です。4分くらいで3つ見られますので、是非クリックしてみて下さい。

  • 黒狼鳥氏

NovelsM@ster AtoZ Episode:A‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20541956
18秒ずつの予告編2つを見てからが良いですね。女性Pで、さらにPの恋人が善永記者という設定で要チェックです。

それから、響のペットにグラと性格付けをされている所も印象に残りました。


  • 無免許P

アイドルマスターデッドエンド #1 後編‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/mylist/19150753
このストーリーの一番最初はこちら→【ニコニコ動画】アイマス借りてきた その1

とりあえず、続編来てるというお知らせを。何を書いてもネタバレになりそうなので作者さんのマイリストから拝借すると「ゲーム内に飲み込まれたプレイヤーが頑張るお話。」です。

SF好きな人におすすめです。

【ノベマス】美希センパイとの合宿の夜【短編】‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/mylist/14063456


尾崎さんに何があったの?という方はこちら
【ノベマス】876プロのアイドルは私が守る【短編】‐ニコニコ動画(9)

【ノベマス】尾崎さんが見たシュールな何か【短編】‐ニコニコ動画(9)

バスケの時?という方はこちら
【ノベマス】876プロはバスケが弱い・前編【短編】‐ニコニコ動画(9)

という風にハリアーPの動画は過去の動画と密接に絡んでいたり、伏線が張られていたりします。もちろん短編の場合その1個の動画で楽しめるのですが、過去の動画と合わせると何倍にも面白くなるという具合です。全部見られれば一番いいのですが、「高速ハリアー」の異名を持たれるほど投稿間隔の速い作者さんですから、例えば短編が好きになった方は短編を新作も見つつ、「投稿されたのが古い順」に見ていくというようにするとより楽しめますよ。


次:最近見たノベマス8/28