最近見たノベマス9/4

前回の続編の話が多いので、最近見たノベマス8/28を参照して下さい。

  • 燦々P



マイリストコメントに(ガチ)と書かれているのは今のところ1作目の春香・千早とこの動画なんですが、1作目は冗談もしくはからかって言っている可能性もありましたけど、今回はなるほどガチですね。




4作目(ふたみさんとはぎわらさん)で、真美が一人でデビューするから大人っぽい姉妹を目指すというのを受けての状況ですね。2人ずつの会話を通して全体の物語を描写するという試みが今回特に浮彫りになっている気がしました。


  • ガテラー星人P

雪歩に言われて、1箇所お寺に行くたびに貴音が765プロのだれか一人にメールを送るということになっています。


小鳥さんへのメールと返信。お遍路へ行っているのは貴音と雪歩ですが、メールを通して全員の雰囲気が見えます。

後編では、千早も合流しますよ!


  • 3倍録画P

まず、前編のオープニングが良いですね。再現しつつ細部へこだわりを入れる点がかっこいいです。その勢いでみんな最後まで見てくれたらいいなと思うのですが、いわゆる「文字を読む動画」に対する壁というのはなかなか大きいものです。まあ、ここを読んでる方はそんな壁、最初からなかったり乗り越えたりした方々と思いますので気にせず行きます。

あらすじを紹介すると、最後のライブに失敗した春香が失踪してしまい、P(プロデューサー)がとあるライブハウスに春香らしき歌手が出ていることを知り、会いにいくと春香は記憶喪失になっていて、さらに自分のことを閣下と言い、他人を支配する不思議な力を身に付けていました。プロデューサーはその力で服従状態になり、2人で活動していると、話を聞いた千早が春香を連れ戻しに来て、閣下は勝負を持ちかけてきます。という感じです。


プロデューサーが服従する場面のワンシーンw


伊織は絵理に機材を提供していて、PC買うときに一緒に行ったりしてるのですが、今回は絵理が開発した(!)未来技術的なアプリを伊織にすすめる所から始まります。

そこに尾崎さんが物騒なものを持ってやってきます。
3:13の伊織の台詞が厳しいですね、原作準拠というか真実というかw


前:最近見たノベマス8/28