深夜アイドル番組「クイズ・300の事」シリーズが面白い!

ハリアーP、http://www.nicovideo.jp/mylist/14063456

元ネタは動画説明文に書かれているように、ダウンタウンの「ガキ使」の企画ですね。

動画の内容は、毎回ゲストが1人呼ばれ、ゲストに対する質問の答えを解答者が推測するというものです。

それだけだったら平和そうな番組なんですが、なんと解答者がリボンズの皆さんと『黒い王子』の真なのです!

リボンズについて知らない方は、上記ハリアーPの短編シリーズマイリストをご覧下さい。まあ、みんないつもより凄みが増してると考えて頂ければだいたい合っているのではないかと思います。


流れを第1問で紹介すると、

質問



解答者の答え



ゲストの答え



答え合わせ

という感じで続いていきます、なかにはきわどい質問もあったり、解答者の4人に関する質問もあったりして、どんどん引き込まれていきます。

あと、ナレーションがあずささんという事で、脳内で再生してみるとまた楽しいです。

この記事を書いている現在、4本アップされていますので、続きも是非!

追記、さらに続きも貼っておきます。